スタッフブログSTAFF BLOG

不特法商品の魅力とは

2020年9月25日

おはようございます!

奥田です(‘ω’)ノ

9月も終盤、残すところ今年もあと3ヶ月で終わりですね⭐

1年があっという間で驚きです…(笑)

さて、本日は「不特法商品の魅力」についてお話させていただきます。

今回は下記サイトを参考にさせて頂きました。

さっそく不特法商品の魅力として3つポイントをご説明いたします!

まずポイント① 少額からはじめられる

不特法商品は少額から不動産投資をスタートできるため自己資金で手軽にスタートできます。具体的には、1万円~100万円程度を一口とし、上限分に至るまで購入することが可能です。

現物のマンション投資などと異なり、金融期間の融資に頼る必要がないので、借入することに不安感を持つ人にお勧めです。

ポイント② ミドルリスク・ミドルリターンで初心者向き

分配金の原資は不動産の家賃収入となるため、比較的安定した収益を得る事が可能です。また、定期預金や国債などと比べるとはるかに高い利回りで運用をすることができます。株価の動きとは関連性があまりないので、ほったらかしにできるのも初心者向けです。

ポイント③ 優先劣後システムによるリスク対策がある

家賃収入の減少が一定割合までは事業者が損失を負担する「優先劣後システム」により元本や分配金の安全性を高めるリスク対策が講じられているため、通常の不動産投資と比べて低いリスクで投資を始めることが可能です。

わかちあいファンドは、優先劣後システムに加えて管理会社とのマスターリース契約を採用しており、お客さまの出資元本の安全性を優先的に守ります。お客さまに出資いただく優先出資枠は、分配金の受け取り・償還時の出資金返還において、ダブルで守られているのも魅力の一つですね(^▽^)/

簡単ですが、「不特法商品の魅力」についてご理解いただけましたか。

不特法商品は少しずつ注目を集めている商品でもあり、まだ世間的な知名度がありませんが、取扱業者はすべて監督官庁の許可を受けています。自分にぴったりの投資商品もきっと見つかるのではないでしょうか☺

最後までご高覧いただきまして、ありがとうございました。

いますぐ
はじめる